アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ネコですけど?
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ミニシアターとカフェの休日
ミニシアターとカフェの休日 住宅街を通り抜けた先にある海岸。 ごった返す夏以外は地元の人達の憩いの場です。 波の音を聞きながらの散歩は格別 ついつい拾ってしまう貝殻。時には身入りの小っちゃいサザエも! 家で養殖するか、と一瞬真剣に考える家人、、、やめようね、、、 どんどん歩いていくとこんな石碑が、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:34
ネコにまみれて、、、2
ネコにまみれて、、、2 少し前から話題になっているネコ用布団。 この猫カフェでも常連さんがプレゼントしたそうで皆興味深々 にゃんだろ〜これ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 15:49
ネコにまみれて、、、
ネコにまみれて、、、 半年前まで住んでいた街に時々行くことがあります。 色々用事があったりするので、電車を乗り継いで2時間かけて、、、 新幹線とか特急に2時間ずっと乗ってる方が楽。 混雑した駅構内など歩くのが苦手なのですがそうも言ってられない。 で、遠路行くからには行ける限りの所へ行き、出来る限りの事をします (だから余計に疲れる...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 16:47
美味しいものたち
美味しいものたち 今年の冬にハマッて見かければ必ず買ったのが、ちぢみホウレン草。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 15:47
海辺の街での日々
海辺の街での日々 昨年秋まで住んでいた街は山が近くて マンションの窓からいつもこんな風景を眺めていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 15:09
男木島旅を終えて、ネコについて思うこと。
男木島旅を終えて、ネコについて思うこと。 港の周りから豊姫玉神社への道、民家のそば、、、 あちこちに沢山のネコがいた男木島。 どの子もおとなしくて体はふっくら毛は艶々で健康そうでした。 何故でしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/27 12:11
ネコ島の風景
ネコ島の風景 上る時はネコに夢中でネコばかり見ていたけれど 下りは周りにも目がいくようになり、、、 スナップエンドウ?の花。とっても綺麗な色でした。 時々スーパーでスナックエンドウとポップに書いてあるのだけど スナップだよね?そして、「砂糖さや」とはまた違うのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 11:07
まだまだネコ三昧♪
まだまだネコ三昧♪ ぽかぽか陽気の早春の島 思い思いの場所でくつろぐネコたち。幸せな風景です。 あっちにも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 10:49
ネコ三昧♪
ネコ三昧♪ あらかじめ調べていたネコが集まる場所、豊玉姫神社へと向かいます 坂道を登って階段を上って行くと、、、 ちょこんとお座りトラちゃんが待っててくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 10:09
猫島旅♪
猫島旅♪ なかなかまとめてアップできず、そうこうするうちに数週間、、、 写真を整理しつつ記憶を元に書いてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 19:49
日本庭園と鳥、鳥、鳥。そして痛恨のミス!
日本庭園と鳥、鳥、鳥。そして痛恨のミス! 最終日、3日目の朝も早起きです 開園と同時くらいに栗林公園へ さすがにまだ人はまばらで、すれ違うご近所の方々に おはようございますと挨拶しながら清々しい朝の空気を深呼吸。 美しい日本庭園です。街のオアシスですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 18:51
懐かしい風景と変わらないもの
懐かしい風景と変わらないもの 2日目の夕方は高松港近辺を散策 昔よく瀬戸内海の島々や行き交う船を眺めに来たなあ、、、 海に沈む夕日、刻々と色が変わる空をず〜と見て過ごしたものです。 シンボルタワーの上階からヨットハーバー方面を望む。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 18:00
ネコとイルカ、可愛い船。
ネコとイルカ、可愛い船。 お散歩中のネコに挨拶をしつつつ2日目はゆるやかに過ぎていき、、、 ネコって歩く時も何故か真剣な表情 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 09:25
住宅街、そして商店街の猫
住宅街、そして商店街の猫 S子さんのお宅を後にして、さあどうしよう? 前に住んでいた町の近辺まで行ってみることにしました。 当時は、移動といえば車、電車やバスで この距離を歩いたことは無かったと思いますが、ともあれスタート 昔からの家、真新しい家、まだ多く残る田畑を眺めながらてくてく、、、 雲雀(ヒバリ)をたくさん見かけました 子供の頃、空高くをピチュピチュ鳴きながら飛ぶヒバリをよく見ましたが 田畑が減ったせいか、最近殆ど目にしなくなっていました。 やっぱり高松はまだまだ自然が豊かなんだなあ〜 なん... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 10:15
高松2日目。猫、ねこ。
高松2日目。猫、ねこ。 2泊の高松旅は、会いたい人、行きたい所がたくさん!で 行く前は、のんびりしたいねと話していたけれど予定びっしり 昨晩いっぱい飲んだとしても (1杯ちゃうで、いっぱ〜いやでなんてオヤジギャグ言いつつ) 睡眠不足でもそんなことは言っていられず気合で起床 シャワーで眠気を吹き飛ばして朝食 家人は和食、私は洋食を、、、両方共ミニうどんがついてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 09:35
出会いの街、高松へ
出会いの街、高松へ 2003年春に転勤で移り住んだ香川県高松市。 生まれ育った大阪を初めて離れて、右も左もわからず 友人も知り合いも誰もいない中での新生活の始まりでした。 その当時の写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 13:27
あっちもこっちもネコ
あっちもこっちもネコ ネコブームはまだまだ続いているようで ネコの文字を見ない日はなく 街を歩けばネコ柄やネコを模したグッズが目に留まり いつもどこかでネコ関係のキャンペーンをしています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 19:22
母の味
母の味 翌朝は早く起きて朝風呂で眠気を飛ばして 朝ごはんをいただいてチェックアウト、出勤してくる人波に逆行して母の住む街へ いつものように駅で待ち合わせて家まで散歩 母が是非見せたいと言った梅。鮮やかな紅色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 18:27
懐かしい街の思い出いろいろ
懐かしい街の思い出いろいろ 話が前後してしまいますが、 友人の店に行く前にまだ明るいオフィス街を1駅分散策しました。 お〜懐かしい。このオブジェはまだありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 19:21
大阪の晩
大阪の晩 今回は大阪の昔務めていたオフィス街のホテルに宿泊。 こんな所にホテルがあったとは、、、 聞けば開業してもう10年になるとのこと。 ウン10年前に何度も通った場所、、、不思議な気分。 何となくNYっぽい? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 19:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

ネコですけど?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる