ネコですけど?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本庭園と鳥、鳥、鳥。そして痛恨のミス!

<<   作成日時 : 2017/03/22 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

最終日、3日目の朝も早起きです
開園と同時くらいに栗林公園へ
さすがにまだ人はまばらで、すれ違うご近所の方々に
おはようございますと挨拶しながら清々しい朝の空気を深呼吸。
美しい日本庭園です。街のオアシスですね。
画像

梅林が見えます。
画像

第一鳥さん発見!何だろう?綺麗な羽の色です。
画像


池にはアオサギ君が。オシャレな羽ですね。
画像

サギって動かないから作り物?と思ってしまうことが。
ひたすらじーっと魚を狙って微動だにせず
画像


さっき眺めていた梅林に到着すると、、、
大好きなメジロが
画像

家人が激写
画像

夢中で梅の花をつつくメジロたち。
画像

ちょっと休憩。
画像

満腹?
画像

何十羽というメジロがいてこちらも満足。

何の鳥だろう?鳥図鑑で調べてみなきゃ
画像


これは、、、ツグミ??
画像

従妹のMちゃんが鳥好きの私に勧めてくれたコミック「とりぱん」。
ツグミのつぐみんはちょっと臆病でどん臭くって
ヒヨドリにいつも蹴散らされて泣いてたっけ。

この日は私達が高松で1番好きなうどん屋さん「うえはら屋」に1番乗りしよう!
、、、と計画して、それで朝早くに栗林公園を散策してたのです。
そして、いざ!念願のうえはら屋に行くぞ!と栗林公園を後にしました
記憶を頼りにお店の近くに来て、、、あった!
、、、あれ?店の前に車も人も全く見えないよ?
あれ?お店閉まってるよ?何で〜?
そこで大変な事実に気づいた私。
うえはらって、日曜休みじゃなかった?!
、、、沈黙、、、
昔の過ちをまた繰り返してしまったアホな2人
がっくりと肩を落としてトボトボと駅へ向かい
とりあえず振出しに戻ってJR高松駅近くのうどん屋さんで空腹を満たしました、、、
名前も憶えていないお店のうどん。美味しかった。
でも、、、うえはら屋のあのお出汁とふっくらじゅわ〜なお揚げ
糸を引いてびっくり!なほくほくの蓮根の天ぷらが食べたかった〜っ
次回は絶対土曜に行くぞ〜って、いつになるのやら











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本庭園と鳥、鳥、鳥。そして痛恨のミス! ネコですけど?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる