ネコですけど?

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい街の思い出いろいろ

<<   作成日時 : 2017/03/08 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

話が前後してしまいますが、
友人の店に行く前にまだ明るいオフィス街を1駅分散策しました。
お〜懐かしい。このオブジェはまだありました。
画像

大好きなレトロビルの後ろには新しいビルが建設中。
オフィス街なのにタワマンも次々建っています。
ここに勤めていれば通勤は便利だけど、、、
職場と家が近すぎるのもどうなんだろう?
画像

なんて考えながら変わっていく街をてくてく、、、
変わらない建物もあります。
祖父が勤めていた綿業会館。
画像

重厚な内装が本当に素敵です。見学ツアーもあるみたい。
画像

子供の頃、母と勤務中の祖父を訪ねて
ここのレストランでお昼をご馳走になったことがありました。
ボーイさんが椅子を引いてくれて緊張しながら座ったっけ。
その時にいただいた海老のクリームソースがかかったバターライスは
母が再現してくれて大好きな我が家の定番料理となりました。
会員制のレストランにはあれ以来行ったことがないけれど
あのメニューはまだあるのかな。食べたいなあ、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい街の思い出いろいろ ネコですけど?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる