ネコですけど?

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の味

<<   作成日時 : 2017/03/09 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

翌朝は早く起きて朝風呂で眠気を飛ばして
朝ごはんをいただいてチェックアウト、出勤してくる人波に逆行して母の住む街へ
いつものように駅で待ち合わせて家まで散歩
母が是非見せたいと言った梅。鮮やかな紅色
画像

桜もいいけれど、私は寒いこの時期に咲く梅が好きです。

刺繍が得意だった祖母の作品が飾ってありました。
小学生の頃にお花を刺繍してくれたハンカチ、大切にとってあります。
母お手製のケーキ。金柑入りで優しい甘さで美味しい
画像

お昼ごはん。トマトのドレッシングをかけた鱈のムニエルと
大好きなポテトサラダとグリーンサラダ。カフェみたい
画像

特大ロールキャベツ。具がぎっしりずっしり。
画像

他にも色々作ってくれてお腹いっぱいでした。
あまり沢山作らないでいいよって言ってても
あれもこれも食べさせてあげたいと思ってこうなるそうで、、、
食べてもらいたい人がいるとそうなるよね。
美味しいって言ってくれると嬉しいし
その笑顔を見たくてつい張り切って作ってしまう気持ちわかるなあ
また来るからね、元気でいてね
駅の改札口で見送ってくれる母に背を向ける瞬間
いつも切なくなってしまうのでした、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家の母はケーキとかは作れませんが、煮物が1番美味しいですね〜!!(*^_^*) 私は母が作った煮物が1番大好きですね〜!! 一生母の味には出来ないな〜って思っていますね〜!!(;_;) い〜ですね〜お母様ケーキが作れて〜美味しそうですね〜!! (*^_^*)ちなみに他には、お母様の味で何が好きですか〜??
豆助
2017/03/11 13:42
コメントありがとうございます。
本当に母の煮物の味は超えられませんね。
母の味、、、ポテトサラダ、ハンバーグ、
鯵の南蛮漬け、肉じゃが、、、全部好きです。
みちお
2017/03/15 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の味 ネコですけど?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる