ネコですけど?

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会いの街、高松へ

<<   作成日時 : 2017/03/15 13:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2003年春に転勤で移り住んだ香川県高松市。
生まれ育った大阪を初めて離れて、右も左もわからず
友人も知り合いも誰もいない中での新生活の始まりでした。
その当時の写真です。
画像

初めの頃は全く違う環境になかなか慣れなかったものの
徐々に行動範囲が広がるにつれ知り合いもできて
自然が豊かで美味しい海山の幸が沢山ある香川が大好きになりました
まだまだここにいたいなあと思っていたけれど
転勤族の運命で4年半後の2007年秋に去ることとなり
またすぐ遊びに行こう!行けるよね?行きたいなあ、、、と言いつつ
年月が経ってしまい、気付けば10年!
やっと第二の故郷へ里帰りが実現しました〜

仕事を早上がりした(最初で最後のプレミアムフライデー?)家人と合流
羽田から高松空港へ1時間20分の空旅。
この日の晩は高松で習っていたゴスペルのK先生と会う約束があり
リムジンバスじゃ間に合わない!で、タクシーでホテルまで
運転手さんがえらい飛ばしてくれて
10年ぶりの風景を見ながら、あれ?ここにこんな建物あったっけ?
あーっ!ここ覚えてる〜!懐かしい〜!とテンション
K先生とはお店の前で会えて、思わずハグして再会を喜び
思い出話と近況を話しつつ、次々並ぶ絶品料理に感激しお酒も進み
その勢いのまま2軒目にGO!
よく行ったバーは落ち着いた雰囲気は変わらず
マスターが私達を覚えて下さっていたことに感激
やっぱ泡でしょ〜とシャンパンで改めて乾杯
私達の後にお客さんがどっと来てあっという間に満席に、、、
私達、招いちゃったねえ〜招き猫だねえ〜
そういえばコースターがネコ柄で
画像

マスター宅にネコがいると聞いて
またまた盛り上がり、お酒も進み、、、
お開きになったのは何と日付が変わって1時!
ホテル前でまたハグしてお別れ
久々の高松で久々に午前様、初日はあっという間に過ぎたのでした〜
K先生、遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会いの街、高松へ ネコですけど?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる