ネコですけど?

アクセスカウンタ

zoom RSS 住宅街、そして商店街の猫

<<   作成日時 : 2017/03/17 10:15   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

S子さんのお宅を後にして、さあどうしよう?
前に住んでいた町の近辺まで行ってみることにしました。
当時は、移動といえば車、電車やバスで
この距離を歩いたことは無かったと思いますが、ともあれスタート
昔からの家、真新しい家、まだ多く残る田畑を眺めながらてくてく、、、
雲雀(ヒバリ)をたくさん見かけました
子供の頃、空高くをピチュピチュ鳴きながら飛ぶヒバリをよく見ましたが
田畑が減ったせいか、最近殆ど目にしなくなっていました。
やっぱり高松はまだまだ自然が豊かなんだなあ〜
なんて話しながらふと前方を見ると、、、あっネコ〜!
とある家のベランダで干してある布団の横にネコ発見!
いつもここで日向ぼっこしてるのかなあ?
画像

にゃ〜ん!(こんにちは!)と挨拶するとこの顔、、、何やねん。
ぽかぽか気持ちよく休んでいるところごめんね
熟睡して落ちないようにね〜
画像

よくあんな所のネコ見つけたなあと家人は感心していました。
そりゃあ、猫アンテナ常に立てて探してるもん

さすがに歩き疲れて足も痛くなってきた頃
ようやく何となく見覚えのある風景が見えてきて、、、
よく通ったうどん屋さんMに到着!
ここは高松に引っ越してきて最初に行ったお店。
初めてのセルフ式うどん屋さんにドキドキしたねえ
入るや否や「大きいの?小さいの?」(大盛りか普通か)とおばちゃんに聞かれ
「え?ええ〜っと、、、小さいので」とマゴマゴ答えると
間髪入れず「熱いの?冷たいの?」
何とか注文し、並んでる天ぷらなどを選んで会計して
お出汁を注いでネギや生姜、天かすをトッピング、、、
この流れがスムーズに出来るようになったのは3回目くらいでした。
久々のMのうどん。変わらない味と雰囲気にほっとした2日目ランチでした。

その後、あ〜この店まだある〜なんて言いながらかつての最寄駅まで歩き
懐かしの琴電こと琴平電鉄の可愛い車両に乗って瓦町へ
天満屋(デパート)が無くなっているのに驚き
商店街を北上しつつ散策
東西に走る商店街にある金物屋さんの店先には、、、
わ〜まだいるよ〜?
画像

温かい毛布にくるまれてお休み中
画像


変わった所、変わらない所
10年前にタイムスリップしたような不思議な気分でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
住宅街、そして商店街の猫 ネコですけど?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる