ネコですけど?

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいものたち

<<   作成日時 : 2017/04/11 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の冬にハマッて見かければ必ず買ったのが、ちぢみホウレン草。
画像

とっても甘くて濃厚な味です。
冷たい水をガマンして
縮んだ葉に入り込んだ土をよ〜く洗い流して
さっと湯がいて、お浸し、胡麻和え、ソテーに。

プチヴェールという野菜も初めて知って早速購入。
画像

ブロッコリーと何かを合わせたような、、、
ほんのり苦味、そして甘味が美味しかったです。

先日訪れた香川の名物のひとつ骨付き鶏。
これは一鶴横浜店で食した時のものですが、、、
柔らかい雛と歯ごたえのある親の2種類があります。
どちらも好きですが、噛みしめる度に旨味がじわ〜の親は
他では味わえないので必ず注文します。
画像

帰りの空港で買い求めたのがこちら。
画像

帰宅したその晩に早速食べちゃった。
でもやっぱりお店で出来立てジュージューのがいいなあ

鶏といえば、少し前に行った地元のお店で
鶏モモ肉に蕗味噌を塗ってソテーしたのが美味しくて
いつかマネしてみようと思います。
画像


食べることは生きること。どこかで読んだ文章ですが
本当にそうだなあと思います。
日々食べているもので身体が作られているのですよね。
そう考えると食べるもの、食事って大切ですね。
美味しいものを美味しいと思えるって幸せ。
春はまた美味しい食材が色々ありますね
久しぶりにお弁当作って出かけたくなりました
画像






鶏と豚のスープの素 1kg 鶏豚スープ とりぶた【オカケン】新潟 おかけん 業務用 スープ トリブタ チキン ポーク【食品】
イーワールドマーケット雑貨&食材
※食品の配送・納期に関しまして ・営業日の朝9時までにご注文頂いた商品で在庫のあるものは基本的に即日

楽天市場 by 鶏と豚のスープの素 1kg 鶏豚スープ とりぶた【オカケン】新潟 おかけん 業務用 スープ トリブタ チキン ポーク【食品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいものたち ネコですけど?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる