ネコですけど?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「福ねこat百段階段」展

<<   作成日時 : 2017/05/05 11:59  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、目黒雅叙園で5月14日まで開催中の福ねこ展に行ってきました
昨春はお雛様の展示会で訪れたのですが、百段階段には毎回圧倒されてしまいます。
この日は平日にも関わらず大勢の人が来ていました。
9割は女性、そして猫好き?

ハッピーバースデー猫。
大きなバースデーケーキの上にまた大きなネコ、ちっちゃなネコ
見ているだけでな気分
画像

大好きな国芳の猫。浮世絵から飛び出たようです。
画像

画像

「猫侍」の玉之丞。う〜ん、実物の方が可愛い?
あのタレント猫のあなごちゃんの美しさと名演技は最高
画像

家人撮影。さすがPENTAX。
画像

最後の部屋に展示されていたのは、、、
木彫作家はしもとみおさんの猫。
昨年だったか、TVで拝見して、細くて小柄な女性が
カンナを手に大きな木と対峙する姿に釘付けになりました。
彼女は依頼されると可能な限りモデルになる子に会いに行くそうです。
目に焼き付けた姿がみるみるうちに再現されていき
木が形になって命が吹きこまれるようでした。
みちおも是非お願いしたかったのですが、依頼が多くて新規の受付は
していないそうで、諦めたのでした、、、
画像


雅叙園の百段階段は随所に見所が、、、
画像

窓枠も凝っています。今はもう作られないのだろうなあ、、、
画像

今は使用されていないお手洗いも何とも素敵で。
画像

天井にまでこんな絵が。
画像

レトロで可愛い洗面台。祖父母の家を思い出しました。
画像

こんな所の写真を撮っているのは私だけでしたが、、、
エレベーターの扉もこの豪華さ。中も同様です。
画像


猫に癒され、目の保養もした一日でした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「福ねこat百段階段」展 ネコですけど?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる